都民の森TTで撃沈

みんもりTT

約10ヶ月ぶり(?)に都民の森に行ってきた。

EMUの皆んなと一緒に行ってきた。

スタート地点の檜原村役場までは自走で約35kmだけど、だいたいいつも自走なんで問題なし。

60分切りを目指すチームで、5人だったかで村役場スタート。

1時間切りって怪我をする2017年以降は達成して無いので、ぶっちゃけ切れるとは思わないけど集団効果でワンチャンあるかなと。

まぁ結果から言えば無かったんだけど(笑)そんなに甘くない。

上川乗までは18分フラットで信号待ち45秒、ペースとしては1時間切りが見えるタイムで到達。

上川乗の上りでこの日初めてインナーに入れて無難に登坂。

その後の下りでアウターに上げようと思ったら入らない。oh…

仕方がないのでインナートップで回しますがMAX135rpmで頭打ち(笑)

てか、脚が千切れるわ。

まぁそのまま集団からも千切れてしまったんだけど。

結果65分弱(信号待ち45秒)。

今の実力じゃアウターが使えてても1時間は切れなかったね。

お昼ごはんは“たちばな家”

都民の森で小休止して三頭団子を食べて下ります。

途中、人里バス停の枝垂れ桜が見頃だったので、記念撮影したりなんかしてのんびりと下りますよ。

そういえば、なんで都民の森に来るのが1年ぶりなのかと思ったら、去年もこの人里バス停の枝垂れ桜を見に来たんだった。

檜原村役場まで下ったところでお昼ごはんにしますが、人数が多いため役場内のカフェせせらぎと橘橋交差点にあるたちばな家とに分かれます。

がっつり食べたかったので私はたちばな家へ。

たんめん(900円)@たちばな家

うん、まぁ

もう少し上ろう“時坂峠”のちオヤツ

運動したら食事、食事したら運動という事で時坂峠(とっさかとうげ)へ向かいます。

時坂峠は景観が良いんで癒やされるよね。

写真撮り忘れてるけど。

ゆるゆると上ったら下ってオヤツ。

定番ちとせ屋の卯の花ドーナツ。

卯の花ドーナツ(110円)@ちとせ屋

相変わらず「熱いから気をつけてね(お店の人)」

「あちち、ほんとに熱い!」

の定番のやり取りも忘れずに。

あとは武蔵五日市駅まで戻って皆んなと別れて自走で帰宅。

127km、1630mUP、TSS331.5

おまけ“夜”

この春から大学に通っている次女が、バイトの初任給が入ったとの事で夜ごはんをご馳走してくれた。

回転寿司だけど、その心遣いが嬉しいじゃないの。

で、お寿司を食べながら人里バス停の枝垂れ桜の話をしていたら、家族も見てみたいとか言い出したので急遽人里バス停へ(もちろん車)。

時間的にライトアップは終わっちゃってたけど、それはそれでキレイだった。

こんな夜もあって良い。